2011年5月14日 (土)

ふたたび

こちらのブログはとてもとても久しぶり。
ごめんなさい!

もう、改修作業は終わったと思っていましたが
またまた、始まりました。

このゴールデンの間に急遽、壁塗りをはじめ
なんとか2部屋終えました!
まる1週間かかりました!!

洋間だった部屋です。 《before》

1_2


壁が落ち着きよい感じになりました。


Nobiru_office_2


このところ、エキサイトのブログの方ばかりでなかなかこちらを書けませんので
時々そちらをのぞいてくださいね!

|

2010年4月29日 (木)

お絵かき

2010_04_29_0022

どろぼうひげ

|

2010年4月28日 (水)

ちいさいもの

Sunaba1_2

こどもにちいさな砂場をつくっています。もくもく土と水とで遊ぶこどもと共にいると色んなものが見えることがあります。

Hana3_2

Hana4_2

いつのまにか・・・。

うちの庭の植えたおぼえのない小さな草花たちの一面の花畑。

ちいさいものたちは、ひっそりと、この季節を楽しんでいるようです。

|

2010年4月25日 (日)

3年後です

Kominnnka2010425001

庭の緑は大きく成長しました。庭が落ち着くまでに、ひとまず3年かかるといわれますがその通りでした。

eye引越し当初・4年前→http://kominka.cocolog-nifty.com/blog/2006/05/post_3ab7.html

そして植物たちはメキメキと成長しています。

Kominnnka2010425003_2 壁にからまるツタ

Kominnnka2010425007 土壁にしっかり根をはるワイヤープランツ

我が古民家(というには忍びない昭和の家です)も、ノビルデザインのオフィスとしてスタートします。

どうぞ皆さんよろしく。

|

2010年4月18日 (日)

『古民家で暮らそう・・・それから編』はじまるよ

あれから約3年たちました。

その間に二人目の女の子が誕生し、この夏で3歳になります。息子も、もうじき6歳です。

そして・・・、あの改修に追われていた我が家も随分暮らしやすくなりました。

というのか私たちがこの家に合わせてるって感じかな?

そして、実はこの春、ここでデザイン事務所「ノビル・デザイン」を立ち上げることになりました。

これまで、出産と育児で仕事から離れていましたが、そろそろ・・・というわけで色々考えもしましたが、夫と共に、グラフィック、WEB、MOVIEと広いジャンルでトータル的な広告デザインに取り組んでいくつもりです。

古い民家をオフィスとし、時々ギャラリーやカフェもしながら、自分たちの作品も紹介できたら・・・などなど夢は広がるばかりです。

というわけで、『古民家で暮らそう・・・それから編』はじまります。

|

«また会う日まで!